霜月カンナの木曜カフェ

臨時営業もしております

BLCD『かわいいけどかわいくない』 感想

いらっしゃいませ。

皆さん、いかがお過ごしですか?
北海道住みの私はシラカバの花粉症で鼻と目がやられています・・・

さて、今回は前回の記事で書きたいと言っていた内容を書いていきたいと思います。タイトル通りBLCDについて書いているので苦手な方はブラウザバックしてください!

 

www.marine-e.net

 

この作品がCD化するよーって発表されたとき

「へーあじーとカーリーさんか・・・

え?カーリーさんBLに出るの???」

と思った今作品。原作読んだら「二人共合うのでは?」と思い、とてもウキウキしながら待っていました。

余談ですが同じ日に岩崎さん受けも発表されて「どうしたロハバリコンビ?こだむろに唆された?」と思ったり

 

内容としては天然タラシな受けに性癖を狂わされた攻めが受けを落とすという話ですが、受けの穂積さん(CV狩野さん)がまあウザかわいい。

 

狩野さんって本人の性格や言動が「ザ・陽!!!」な感じなのでわかりにくいかもしれないですけど、声質自体は仕事が出来そうなイケメンが似合いそうじゃないですか。なので仕事モードの穂積さんって出来る男なんですよ。それが酒が入ると子供みたいに甘えちゃうのでまあ面倒くさい!でもその面倒くささも狩野さんの演技で「かわいい!」と思えちゃうんですよね〜。(キャラ造形もあると思うけど)特に攻めの伊吹(CV阿座上さん)に対しては「俺の伊吹〜!」って感じで甘えてくるので面倒くささもかわいさも爆発しているんですよ。そりゃヘキが壊されますわ。

 

阿座上さんはなんで振り回される演技がこんなにも上手いんだろう・・・?ラジオではあんなに熊ちゃんを振り回しているのにだけど8年たった現在は穂積さんに対する恋愛感情(かなりデカイ)を隠しつつ落としていく策士っぷり。最初のほうでも「穂積さんのこと好き・・・なのか?」という感じなんだけど、中盤のモノローグで伊吹の感情が出てきてからは「ちょっと怖い・・・」と思いつつ、そうでもしないと落とせない穂積さんへの思いに応援したくなりました。


絡みのシーンは最初のトラックと最後のトラックに本番あり、他のトラックちょこちょこイジったりするシーンあり。基本的に穂積さんが(自覚の有り無し問わず)伊吹を煽って突入って感じ。BLに関しては脇でもあまり出ない狩野さんなので「大丈夫なのかな?」と
思っていたけどちゃんと色っぽかったです。喘ぎは男性が喘いでいるなというトーンで「イヤイヤ」と喘いでいたり、気持ちよくなって甘えちゃうところがぶっ刺さりました。

 

聞いていて思ったのですが、結構BLに出ている阿座上さんもそうだけど、狩野さんって掛け合いがしっかり出来るしモノローグが上手いな〜って。ここら辺が合わなくって聞けないCDとかあるので、好きな狩野さんがそれが出来るのがわかったのがこのCDの一番の収穫です。
かわいい演技が出来るのはゴーラスのドラマCDでわかっていたからね!

 

特典のキャストトークは15分ちょい。BLがかなり久しぶりな狩野さんがBLでは当たり前だけど普通のドラマCDでは無い部分について語っていたのが印象的でした。仲が良い二人のトークなのでまったりと聞けるのがいいな〜。

 

ほぼ阿座上さんと狩野さんの会話で成り立っているので二人が好きな方はオススメの作品です。後ろの方で出てくるお母さんもなかなかいいスパイスな上にSEED見ているので「母ちゃんカガリやんけ!」と思ったりなので飽きずに聞けるかと。
無自覚で振り回している天然タラシ受けとそんな受けの外堀を埋めて「俺無しじゃ生きられないようにしてやる!」と策略する攻めの恋愛模様を是非聞いてください。

 

ではまたのご来店をお待ちしてます。