霜月カンナの木曜カフェ

臨時営業もしております

【辛口注意】ライオンズについて思うこと

いらっしゃいませ。

今回は愚痴ばっかりな記事です。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わせて下さい。

 

 

ライオンズが弱い。

 

 

ファンになった2015年も13連敗とかあったけど、あのときより希望が・・・
なんだかんだ2015年は4位でしたし。

 

去年からライオンズに対する不満をXにポストしてますが、とにかく見ていてワクワクする若手野手がいない!
それは若手選手が悪いというよりコーチは何を教えてんだという問題なんだよな・・・

 

まあ佐藤龍世や古賀辺りは期待しているし、投手は髙橋光成はじめ良い投手陣だと思っているが!

 

最近ラジオで野球中継を聞いてますが、相手チームは「〇〇投手はストレートがいいピッチャーなのでストレートをカットしつつ甘めにきた変化球を捉えたい」的なコメントをするのにライオンズは無いのか!?
・・・と思って21日のライオンズナイターを聞いていますが、打撃コーチは西野の特徴と対策を言ってました。
ということは技術の問題なのかな・・・?
この試合も西野の調子はそこまで良くないし、実際そこそこ打ってはいるのに負けたんだよな・・・
まあ西野が簡単にやられるとは思ってない西野ファンだけど。
乱打戦にも持ち込めない打線さー!

 

森や山川が抜けたのがデカイけど、個人的には秋山が戻ってこなかったのが痛いんだよな〜。
秋山は打撃に関しては色々知識を取り入れて上達した人だから良い手本になれると思うんだよな〜
なんで戻ってこなかったんだ秋山ー!
平野とか澤村とか筒香とかは古巣に戻ってきたのに!!!
球団か!?球団の対応が悪かったのか!?

 

というかコーチとか他の球団から連れてこれないのか!?あまりにも自分たちの所で完結しすぎだろ!
秋山幸二さんに打撃コーチか二軍監督やって欲しいけど多分やらないだろうな・・・あ、工藤公康さんは解説者の方が好きなのでそのままでいいです。

 

とにかく栗山とおかわりくんがいつまでもいると思ってんじゃねーよ!いつになったら野手の顔が変わるんだよ!と言いたいです!
栗山もおかわりくんも好きだけど!

 

まあ稼頭央さんが監督になって2年目だから評価するにはまだ早いしと思うけど二軍監督やってはいるんだよな、うんライオンズファンを辞めるつもりはないので頑張って欲しいけどね。
ちなみにマリーンズファンも辞めるつもりないです。

 

 

本日は辛口営業になりました。
読んでいて気分がいいものではないですが、最後までお付き合いしてくれてありがとうございます。

 

またのご来店をお待ちしています。
明るい記事、書きたいな・・・